公詢社ブログ 葬儀屋のつぶやき

2018.10.12

健康

 

私が、この神戸 公詢社に入社してから15年半が経ちました。

長いようでもあり短いようでもありました。

こんな私を雇ってくれている会社に感謝の気持ちでいっぱいです。

最近特に思うことは、健康でいれることの有難さです。

40歳を過ぎてからは特にその事を感じるようになりました。

20代、30代では少し無理をしても大丈夫だったものが、

今は無理が効かなくなってきたのは事実です。

しかし、気持ちは以前よりも増しているのもこれまた事実です。

弊社社長がいつも言われている、

「いかに人生を楽しく、有意義に過ごすか」

「人間は生まれた瞬間から『死』に向かって走り出します。」

「時間は万人に平等に与えられている。」

この言葉の意味を今、ようやく理解し始めたところです。

夏から秋に季節が移り、美味しいものを食べれることの有難さを

感じた時に最近ふとこの「健康であることの有難さ」を感じました。

一分一秒無駄にすることなく、過ごしていきたいです。

フィード

カレンダー

«10月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
Back to top